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  • 2024.10.29

“【無料】「これまで数百社の営業マンを見てきたプロフェッショナルが語る、『成約できる営業マン』と『成約できる営業マン』の根本的な違い」 をお伝えいたします。”

いつも本メールマガジンをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の今堀です。

エンドユーザーへの契約率50%達成で、競合に負けない!
価格競争に巻き込まれないための営業戦略

解体業界で営業する際にこんなお悩みではないでしょうか?
以下の解体業界特有の悩みを、『解体業界』×『営業研修・育成』を専門で行っているコンサルタントが解決します。

・価格だけで判断されてしまう
・相見積先と少しでも価格が開くと契約が取れない
・現場調査ではいい感じに話していたのに、見積提出した瞬間連絡が取れない
・価格競争に巻き込まれ、受注ができても粗利が10%以下
・自分(=社長)以外売れる人間が社内にいない

現在、解体業界は非常に伸び盛りな市場となってます。
空き家問題、高度経済成長期に建てられた建物の建て替え、アスベスト等の健康問題、自然災害による倒壊リスク、、、など
業界としては追い風となる要因が多くあります。
国土交通省も今後5年間は解体工事の需要は伸びると推測しております。

市場が伸びるということは、競合もどんどん増えてきます。
解体業者の皆様以外にも、不動産・リフォーム・住宅会社など解体事業に参入してくる業者が増えてきます。

国土交通省から令和6年3月末時点に発表された資料によると
建設業許可取得業者の中で最も増加率が高いのが解体工事業の 2,387 業者(3.7%増加)となります。

競合が増加することで、今後より一層価格競争に巻き込まれたり、今ままで問い合わせをしてくれていたお客様が他社に流れたりするなど、
さらなる競争となっていくことが予想されます。


ただ、その中でも契約率50%を達成し、売上/利益の安定化、競合に負けない営業マンがいます。
その違いは何でしょうか?

成功している営業マンは営業トーク・フローの『仕組み』を作り、成長しています。

成功の秘訣公開!
価格競争に巻き込まれない、営業戦略とは

理想は、粗利率を確保して、見積もり提出数の内半分以上の契約は取りたいと思っている方が多いと思いますが

・適切な営業手法と仕組みが分からない…。
・色々試したが、結局うまくいかなかった…。

というお声も多いでしょう。

今回のセミナーでは、解体業界に特化した、営業戦略を作り出すアプローチをお伝えいたします。

ゼミナーの一部ではございますが、
『確実に契約率が上がる現調方法』
『俗人性に頼らない、誰でも売れる営業フロー仕組み化』
『営業ツールを活用した営業手法事例』
『適切なKPIを設定し、数値管理を営業マンに実行させ業績を上げる』
『営業マン自らが営業会議を設定し、場を仕切る』

を具体的な手法で大公開します。

ただの平たいセミナーでは決してございません。

ご参加お待ちしております。

60分で明日から実施できる営業手法を無料で大公開

日時:・11月14日(木)15:00~16:00
   ・11月20日(水)10:30~11:00
   ・11月23日(土)13:00~14:00

会場:ZOOMにてオンライン開催です。
   下記アンケート回答頂きますと別途URLを送付させて頂きます。

費用:無料

ポイント①
 粗利率30%の高収益戦略!
ポイント②
 業界未経験者でも売上年間1億円達成できた営業戦略!
ポイント③
 相見積5社でも契約率50%が取れる!

特典:・セミナーテキスト
   ・無料営業力診断
   ・株式会社船井総合研究所 解体ビジネス研究会 12月総会 無料ご招待
    ※数社限定とさせていただきます。
    ※研究会の詳細はこちらをご確認ください。https://kaitai.funaisoken.co.jp/community/

セミナー詳細・申込はこちらから

この記事を書いたコンサルタント

今堀一星

今堀一星

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